2003-01-01から1年間の記事一覧

test

isbn4-906638-01-5よいほんらしいISBN:4844318667インプレスの Watch で見て読みました。

翻訳に役立つ Google 活用テクニック

☆☆☆☆第一の感想はやられた、というかんじ。なぜかというと自分自身で普段使っているテクニックを筋道をたてて紹介していたから。私も自分の英文に自信がないときは、いつもフレーズ検索しています。ちょっとした言い回しは表現の違いでヒット数に大きな違い…

コンピュータの名著・古典100冊

☆☆☆☆1冊2ページで紹介しており、サクサク読めて良い本。基本的に名著を紹介する本なので、レビューも好意的なコメントに終始していて気持がいい。読書欲を誘う一冊です。ちなみに自分の読んだことのある本は14冊でした。ドキュメンタリー系は皆無。プログラ…

テスト駆動開発入門

☆☆☆いわゆる XP のテストファーストをさらに進めたテスト駆動開発を実践する入門書。次々とコードの(本当に小さい)断片が出てきて、段階的に進んでいくので読みやすいことは読みやすい。ただ、途中でちょっと冗長になってしまった感がある。そして、そこで一…

自転車

今日は久しぶりに自転車で帰ろうと思ったのだけれど、帰りがけに雨が降ってきたようで断念。

趣都

前から気になっていた本をメトロエムの本屋さんで見つけたので買いました。 http://homepage1.nifty.com/straylight/main/personapolis.html

携帯からのテスト

ちゃんと登録できるだろうか

日記を再開してみる

ためしに書いてみる